サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2014年4月23日毎年恒例!親孝行月間。

皆さん、こんにちWA!

もう春、4月ですね。

4月と言えば、そう フジ住宅恒例 『親孝行月間』!!!!!

親孝行月間は、全従業員が会社から1万円を頂き、親孝行をするという伝統(?)行事です。自分を生んでくれた親に感謝する気持ちを、行動で示す。その結果を感想文として提出します。

自分の親孝行も色々考えますが、他の方の感想文を読ませて頂くと、色んな親孝行のカタチ、感謝の示し方があるなあと毎年勉強させられます。

この行事は、フジ住宅の会社として、また従業員としての大きな原動力であります。この親孝行月間を題材にしたテレビ番組が、NHK(関西地区)で4月27日(日)7:45からのルソンの壷で放送されます。ぜひ、ご覧いただければ嬉しいです。

さて、4月第一回目のコラム(通算:22回目)は、『役割』について、述べています。

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story22.html

人は誰もが役割を持って生まれてくる。喜ばれるために生まれてくる。喜ばれたいという気持ちで成長する。

最近、一番心に響いたフレーズで、毎日の仕事にも通じるものがあり、ハマっています。

ぜひ、じっくりご覧下さい。

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story22.html

 

電話番号
メールから問い合わせ