自分の親を安心して預けられる住まい

フジパレスシニア インスタグラム/Instagram          好評配信中!

みなさん、こんにちは!

6月14日、近畿地方もいよいよ梅雨入りし、
これからしばらくはムシムシ、ジメジメの
シーズンとなります。
そんな天気をカラッとした晴天に変えるアイテムが、、、、、
そう!絶賛大好評の
フジパレスシニア インスタグラム/Instagram!!!!!
日々のフジパレスシニアの様子をビジュアル的に知りたい方!朗報です!

 
 

入居者様やスタッフの皆さんの日常、イベントの様子、
あたたかな思いやりに溢れる住宅。
四季折々の季節に合わせた飾りつけなど
毎日の更新が追い付かないくらいですが、どんどん
ご紹介させて頂いています。

以前から、「フジさんインスタやってよ~!」と多くの声を
頂戴していました。
そして、2022年4月、満を持して(持しすぎましたが)、、、、祝!開設しました!

これから、どんどんフジパレスシニアの“今”を“リアル”に
お届けします!
・「○○市のフジパレスシニアってどんな感じだろ?」
・「へぇ~、こんな取り組み、イベントやっているんだ、
  楽しそう♪」
・「〇〇の住宅はスゴくキレイだなあ、今度見学に
  行ってみよう♪」
などと、早くも多方面から多くの反響、感謝・感激の
雨アラレ!

まだ登録が済んでいない方は、ぜひこちらのQRコードから
フォローお願いします。

これからも、ジャンジャン、バリバリ(何屋さんか分からないノリになりましたが)
フジパレスシニアをお届けしようと思っています。
ぜひ気軽に見に来てくださいね!

屋根よ~り~低い、こいのぼり~

みなさん、こんにちは!
5月と言えば、何を思い浮かべられるでしょうか??

そうです。こいのぼりの季節ですね!
最近は屋根の上で、優雅に泳ぐこいのぼりを見る機会はめっきり減っていますが、当社の住宅では、館内にたくさんのこいのぼりが楽しそうに泳いでいます。
少しですがご紹介させて頂きます。




また、5月人形を飾ったり、入居者様と一緒に手作りされた住宅もありました。




あらためて調べてみたところ、
こいのぼりは、昔、中国の黄河上流に、竜門という難所があり、とても激しい水流だったそうです。竜門を登りきった魚は竜になれると言われ、“登竜門”伝説として広く知られるようになりました。この登竜門伝説にあやかって始まったとされるのが、こいのぼりの風習だそうです。
登竜門に向かった力強い魚たちのように、こいのぼりには「困難に揉まれながらも打ち勝って、将来大成しますように」という願いが込められているそうです。
また、5月人形は男の子が病気や事故などの災厄を逃れ、力強く成長してくれること。鎧や兜は、身を守るためのお守りとして飾られたそうです。

こいのぼりや5月人形の力で、当社の住宅にお住いの皆様にも、健康長寿で長生きして頂きたいなあと心から思っております。

フジパレスシニアでは、感染症対策を十分に行った上で、在宅生活でお困りの方のご相談を随時承っております。お気軽にご相談下さい。 

サクラサク、春爛漫、フジパレスシニア

みなさん、こんにちは!

長い冬も過ぎて、日本列島はすっかり春の陽気に
包まれるようになりました。
春と言えば「桜」、「さくら」、「サクラ」。

各地のフジパレスシニアでも、
一気に桜前線が通過致しました!
どの住宅も桜が見事に咲き乱れました。

 

あるお部屋からは、川沿いの桜を眺める事が出来て
「毎日お花見気分でサイコー!」とお喜びの声も
あがっています♪

別の住宅では、みんなでお花見にお出かけです♪
うららかな春のお天気の中、車に乗ってレッツゴー!

目的地である公園には、、、
なんということでしょう!!満開の桜がお出迎え♪
桜の木の下で青春時代を思い出し、ついついお話が盛り上がりますね!

桜の季節と言えば、新学期、新生活など、『新しい始まり』、『変化』をイメージされる方も多いでしょう。

フジパレスシニア全住宅では、引き続き、感染予防に十分気を付けながら徐々にレクリエーションも再開しています。
住宅の中でも四季折々の飾りつけを施し、皆さまの生活を
彩っています。
ご見学時には、ぜひ、さまざまな季節の変化にご注目下さい!

「病院の退院期日が迫っている」
「一人での生活には、そろそろ不安を感じる」等
ございましたら、ご見学は絶賛受付中ですので、当社または
住宅にご連絡下さいませ。

但し、コロナの状況により、(ご見学の)ご希望に添えない事もありますので、あらかじめご承知おき下さい。

以上