サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2024年7月11日『涼感満点!フジパレスシニアで過ごす夏☆彡』

皆さん、こんにちは!🌞
7月に入ってからというもの毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
セミの声にさらに暑さを覚える今日この頃です💦
さて、今年の夏はイベントが盛りだくさんですよ~!!
新規オープンした住宅で行われた台湾かき氷のキッチンカーイベントは大盛況でした🍧✨。

アイス 台湾風かき氷屋台 

南国の風味が暑い夏にぴったりで、食べるだけでトロピカルな気分になれます♪♪
かき氷はなんとトッピングし放題!夏の楽しさ倍増です☆彡

さらにさらに、ハワイアン🌴がコンセプトのこちらの住宅では、
涼しい日陰でお好きなおやつやジュースを召し上がっていただきました🍹🌺。

屋外カフェ 

暑い夏の日でも、涼しい場所でリラックスしながら
楽しいひとときを過ごしていただけたようです♪
次回はなんとフラダンスが見られるイベントも計画中とのこと!🌴✨。
夏の雰囲気を存分に楽しんで頂いております。

日々入居者様に喜んで頂けるように工夫していただいている
現場スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、暑さが続く中で体調管理が大切ですが、今年はさらに楽しみがもう一つありますね!
そう、2024年のパリ五輪です!🎉オリンピックの熱気に包まれること間違いなし!

特に、夏の暑さを乗り切るために、
冷たい飲み物や涼しい場所でのリラックスをお忘れなく🍹
筆者が一番楽しみにしているのはなんといっても男子バレーです(^O^)/

素敵なイベントの様子はフジパレスシニアのInstagramでも絶賛更新予定ですので、
ぜひご覧下さいませ♪
リンクはこちら⇒フジパレスシニアInstagram(クリックするとページに飛びます)

この夏も皆さんと一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。
暑さに負けず、元気いっぱいの夏を過ごしましょう!☀️🌈

2024年6月10日雨燦燦☆あじさいと笑顔の梅雨日記

みなさんこんにちは!!
梅雨に入り、紫陽花が美しく咲き誇る季節がやってきました。
梅雨のしっとりとした雰囲気の中で咲く紫陽花は、心を癒してくれる存在ですよね。
最近、暑さも本格化してきましたが、そんな時こそ美しい花々に癒されたいものです(ToT)

ところでみなさんは紫陽花の花言葉はご存じですか?

「家族団欒」という素敵な意味があり、小さな花が集まって大きな花を作る姿は、
まるで家族や仲間との絆を象徴しているようです。
私たちの日常も、そんな風に大切な人々とのつながりで彩られているのだと
しみじみ感じます。
紫陽花の花が持つこの特別な意味を思い出すと、心がほっこりと温かくなりますね(^^)

さて!ここで先日とある住宅を訪問したときのフジパレスシニアの日常の様子を
ご紹介させていただきます!

  集合写真

「ここにもう少し紫陽花を足そうかしら?」と楽しそうに話しながら、
入居者の皆さんが心を込めて飾り付けをしてくださるおかげで、
今年も素敵な空間が完成しました!!

紫陽花

素敵な飾りつけはフジパレスシニアのInstagramでも絶賛更新予定ですので、
ぜひご覧下さいませ♪
リンクはこちら⇒フジパレスシニアInstagram(クリックするとページに飛びます)

イベントの様子も更新していますよ~!!

  たこ焼きを食べる入居者様1 たこ焼きを食べる入居者様2

  笑顔でピースの写真

こちらはたこ焼きパーティーの様子です!!大ぶりの熱々たこ焼きにこの笑顔(^^♪
入居者の皆さんが次々と集まり、まるでお祭りのような雰囲気に!
なんと、たこ焼きがあまりにも美味しくて、用意していたタコがあっという間になくなってしまうほどの大人気ぶり!笑
スタッフさんも大忙し!!急遽ウインナーとコーンたっぷりのたこ焼きを焼いたところ、
こちらも大変好評でした!!

これからも“旬”なフジパレスシニアをお届けいたします!☆彡お楽しみにーーー!!

2024年5月14日春眠暁を覚えず、フジパレスシニアは活気づく!

みなさん、こんにちは!

本当に春??という陽気になった5月ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
心地良い日差しに穏やかな風、休みの日は必ずと言って良いほど寝過ごしてしまう
筆者です。

5月といえば子供の日!こいのぼり!ということで、玄関先に立派なこいのぼりが
飾られていました。

こいのぼりは昔ながらの日本の風物詩であり、家族の絆や子供の成長を象徴するもの。
そして日本の美。
ご入居者様にとってこいのぼりは、子供の頃や子育て時代を思い出させる
懐かしい存在ではないでしょうか。

さて!今年のゴールデンウィークは晴天続きでしたね!!良い天候に恵まれ、
とあるフジパレスシニアではBBQイベントが開催され、お肉や野菜を焼いて
美味しく召し上がられていました。香ばしい匂いに誘われ、皆さん待ちきれずに
会場入りされてスタッフ焦ってます~!

特に大好評だったのが、皮をパリッと焼き上げ、中はジューシーで風味豊かな
フランクフルトです!
「何年振りにしたんだろ~?」「いくつなってみんなで外で食べるご飯は美味しい!」と
食べるよりもおしゃべりの方が??と思っちゃうくらいみんなでワイワイお喋りしながら
昔懐かしい味を楽しんでいました。思い出に残るひとときとなったようでスタッフの方々も
頑張った甲斐があった!と喜ばれていましたよ♪

適切な感染対策は継続しつつ、これまで以上に喜んで頂けるよう様々な工夫を凝らした
イベントを提供くださる現場スタッフの皆様に感謝です!!

ご入居されて日が浅いご入居者様も、スタッフの温かいサポートのおかげで、入居前よりも
食事が楽しみになったり、季節のイベントに積極的に参加されているなど、嬉しいお声も
沢山いただいています。今後も入居者の皆様に安心、安全、彩りのある生活を送って
もらえるようスタッフ一同引き続き頑張って参ります。

電話番号
メールから問い合わせ