自分の親を安心して預けられる住まい

「入居と解約」

今年の夏は涼しいかなあと、かすかな期待をしていた自分が愚かに感じるほど、

毎日、本当に暑い日が続きますね!

暑いと思うから暑いんだ。心頭滅却すれば・・・

でもやはり、暑いものは暑い!

皆様も体調管理には気をつけてくださいね!

 

 

さて、今回のシニアハウスサポーターズブログの内容ですが、

第5回コラム「入居と解約」です。

 

 

サービス付き高齢者向け住宅は、いわゆる介護施設ではなく、賃貸住宅です!

このブログでも何度かご説明させていただきましたね!

 

ですので、入居もあれば、解約も、もちろんあります。

解約理由の大多数を占める要因は「お亡くなり」と「入院」に伴う解約です。

 

今回はその「入居」と「解約」に携わるお話がコラムの内容です。

コラムの編集中も、改めて「本当にそうやなー」と思うことばかりでした。

 

http://www.fp9982.com/fps/colmn/

story/story5.html

 

フジパレスシニアは、フジ住宅グループのサービス付き高齢者向け住宅の呼称ですが、決して、私たちだけで成り立っているわけではありません。

 

提携介護事業者様、管理者、スタッフ、入居者様、入居者ご家族様、本当に見えないところまでつながっている方を含めて、皆様の存在で、成り立っていると思います。

 

このご縁に「感謝」です!!

 

 

ではコラムを楽しみにお読みください!

 

職場や学校、皆様の周りにも回覧していただけたら嬉しいです!

 

http://www.fp9982.com/fps/colmn/

story/story5.html