サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2014年9月29日人は財(たから)である。

みなさん、こんにちは!

今年は、秋の訪れが例年より早いような気がするのは、私だけでしょうか?時間が過ぎるのが、とても早く感じるようになったということで、コラムの更新が遅れていたことの言い訳にはなりませんが、遅れましてスミマセン。

今回のコラムは、「人」について、まじめに(いつもですが)書かせて頂いています。

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story26.html

巷では介護ロボットやソフトバンクがロボット事業に参入等の話題が注目されていますが、どれだけ機械化、科学・技術の進歩があっても、「人」でないとできないことがあります。

もっと言えば、(少し哲学的ですが)この人間社会においては、「人」の存在が必要なくなることはありえません。人は一人では生きていけません。金八先生も言っています。

これからの超高齢化社会では、これまで以上に、「人」が大事になってきます。まさしく人は財(たから)です。フジパレスシニアに関与する全てのスタッフが、かけがえのない人財となれるよう、今後も精進して参ります。

コラムは、ごゆっくりどうぞ!

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story26.html

 

電話番号
メールから問い合わせ