サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2014年8月4日平均寿命と健康寿命の違い???

みなさん、こんにちは!

自分は今●●歳だから、平均寿命から今の歳を差し引いて、あと●●年生きられる・・・・

そんな計算、したことはありませんか?私はあります。

でも、平均寿命からは、あと何年生きられるか?は、厳密に言えば分かりません。

重要なことは、いかに健康に生きられるか?

そう!「健康寿命」が大事なんです!

何を今さらという方が多いと思いますが、今回は「平均寿命」と「健康寿命」について、コラムにしてみました。

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story25.html

寝たきりで過ごす余生と、周囲の手を借りながらでも、体は衰えても、心だけはいつまでも健康でいたい。

そんな皆さんの要望にお応えできるサ高住でありたいと、常に考えています。

コラム、ごゆっくりご覧下さい。

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story25.html

 

電話番号
メールから問い合わせ