サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2014年7月1日高齢社会白書から見る将来の日本

みなさん、こんにちは!

6月は猛暑日が続いたり、東京では突然のヒョウやゲリラ豪雨といったこれまでに例のない天候が続きました。これも温暖化の影響なのか?と、素人ながら心配している今日この頃、

厚労省からのメルマガで高齢社会白書が目に留まりました。

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story24.html

データだけを見れば、率直に、明るい将来があるのだろうか?自分たちが高齢者になった時の日本はどうなっているのだろうか?と異常気象以上に(シャレではありません)心配になります。

ただ、だからこそ私たちができることがないのか?今の私たちにできることは何なのか?を真剣に考えることができました。それは、フジパレスシニアで世の中を変えていくこと。多くの方を幸せにしていくこと。

大きすぎる目標かも知れませんが、私たちシニアハウスサポーターの存在意義として、目標を見失うことなく、精進して参ります。

今回は、少しマジメなブログとなりましたが、ぜひ、定期コラムにも目を通していただけましたら幸いです!

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story24.html

 

 

 

 

 

 

電話番号
メールから問い合わせ