サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2013年9月11日「頑固でわがままで幸せな叔母」

シニアハウスサポーターブログを読んで頂いている皆様、こんにちは!

 

タイムリーな話題ですが、2020年のオリンピック!

ついに日本開催が決定しましたね!本当に嬉しい!

これから7年間、今の中高生のアスリートの皆さんが、  (もしくは小学生も?)東京での晴れの舞台に向けて、頑張っていくことや、関係スタッフの皆様の頑張りを考えると、我々も、もっともっと頑張らないといけませんね (笑)

前回の東京オリンピックから約50年ぶりの、記念すべきこの節目を感じる事ができて幸せです!!

 

 

さあ、いつも紹介させていただいているコラムも第8回。

今回のコラムタイトルは「頑固でわがままで幸せな叔母」です。

 

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story8.html

 

 

 

「高齢者向け住宅で生活してみたら・・・」伝え方は色々あるかもしれませんが、

言われる本人も、言う家族も、初めは万感の思いではないと思います。慣れ親しんだ、ずっと暮らしてきた家を離れ、ご家族と同居をされていた方にとっては、本人も、ご家族も生活環境が変わります。

以前にもお伝えしましたが、それを「親不孝なことではないか?」と考えてしまう瞬間もあるかも知れません。でも、違います。それは違うと断言できます。

 

 

今回ご紹介するコラムも、主役は頑固で、わがままな叔母

家族の心配は、入居を嫌がるかもしれない・・・入居しても長く生活は続かないかも・・・

 

でもそんな叔母が入居を決めた理由とは、また叔母とその家族の生活の変化とは。

またフジパレスシニアの「自分の親を安心して預けられる住まい」というコンセプトは。

 

 

同じような悩み、同じような境遇の方は多いと思いますので、是非読んで頂きたいコラムです!

 

http://www.fp9982.com/fps/colmn/story/story8.html

 

 

 

電話番号
メールから問い合わせ