サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2023年4月14日プレイバック!春、はる、ハル、HARU!

みなさん、こんにちは!
今回は、春と言えば、「さくら、さくら、今咲き誇る~♪」と直太朗の歌を
思い出す編集者が、各地のフジパレスシニアのHARUのイベントをプレイバックします!
(偶数月は、歌ネタを入れようと、何の意味もなく心に決めている編集者です)

  

今年のサクラは、温暖で好天にも恵まれました。そしてそして…、
コロナも収まりつつあり、これまで控えていたしていたイベントも復活傾向にあります!

  

  

SUSHIパーティーに、ご近所さんぽ、お花見ドライブ(通称:桜ドライブ!)と、
各地から、「今年はお花見したよー! ドライブにも行ったよー!」と
うれしいお便りを頂いています。
コロナで、まだ外出に慎重な方には、館内を飾り付けで演出し、
サクラやハルを感じてもらったり…。
住宅スタッッフも大忙しのようでしたが、皆さんの笑顔がとても印象的でした。

とある住宅の庭先には、ひと足早い、かわいいチューリップも。
デイサービスの行き帰りにも季節感を感じる事が出来る。心優しい演出ですね。

  

私が一番嬉しく感じたのは、お伺いする住宅それぞれで、スタッフの皆様、入居者の皆様の笑顔が、さくら以上に満開に咲き誇っていることです。当たり前の生活、制限のない生活に戻っていく経過を感じることが出来て、本当に嬉しく思います。

5月のコロナ5類引下げの後も、高齢者施設等では、引き続きマスクは推奨されています。
感染症には十分にご留意下さいませ。

フジパレスシニアでは、これから夏に向かって、サマーイベントが目白押しです。
夏祭りや花火大会など、復活する企画も楽しみです。まさしくリボーンフェスティバル!
今後も入居者の皆様に安心、安全、彩りのある生活を送ってもらえるようスタッフ一同
引き続き頑張っていきます!

P.S
私は、WBC(ワールドベースボールクラシック)に夢中で、気が付いたらさくらが
終わっていました。お花見を出来ずじまいで、、、、
チッキショー!(>_<)でも、サムライの世界一で、ココロはプラスです!

電話番号
メールから問い合わせ