サービス付き高齢者向け住宅のことならフジパレスシニア

シニアハウス
サポーターズブログ

2020年2月10日レク、レク、レクリエーション!!

冬とは思えない暖かなある日、住宅を訪問すると、食堂からは、エントランスまで笑い声が響いていました。
近くの小学校の5年生の児童が住宅を訪れ、様々なレクリエーションを一緒に楽しむ交流会が開かれていたのです。

入居者の皆さんに指先を使う遊びをしてもらおう!ということで、一緒に楽しめるお手製のサッカーゲームやすごろくを、時間をかけて準備してきてくれたそうです。みごとな出来栄えに、スタッフのみなさんも感心されていました。
交流会は、入居者様と児童だけでなく、担任の先生や住宅のスタッフも、皆が一緒になって大盛り上がり!普段は穏やかな時間が流れる食堂が、この日は賑やかで明るい笑い声でいっぱいになりました。
ほとんどの入居者様にとっては、自分の孫のように、子供たちにとっては、まるで本当のおじいちゃん、おばあちゃんと接するような疑似体験が、お互いにとって嬉しく楽しいひと時になったとのことです。
最後は、美空ひばりさんの名曲『川の流れのように』をみんなで一緒に合唱し、楽しい会はお開きなりました。
子供たちは今日のためにしっかり練習も積んできて、本当に上手な歌で、年齢を超えたハーモニーに、感動やさんの私の涙腺は、大解放となりました(笑)。

フジパレスシニアでは、それぞれの住宅で工夫を凝らして、このような楽しいレクリエーションが各地で開催されています。
入居者様に張り合いのある毎日をお過ごし頂けるような工夫に溢れているのが、私たちのフジパレスシニアの特徴です。
また今度、楽しいご様子を紹介させていただきます!

電話番号
メールから問い合わせ